耕運機の修理

先日、隣の畑のしていた人(同級生なんです😅)が、耕運機が使えないので、処分するって言っていた。

なので、貰いたい❗
とりあえず、状況判断🎵

レバーが動かない😢

先ずは、無理矢理動かしたら、何とか😅

CRCを無理矢理挿入❗
段々動き始めた。
そして、3本とも完璧に直った🎵
f:id:kishikishi0523:20190527072244j:plain
f:id:kishikishi0523:20190527072328j:plain


次は、キャブ❗
構造がよく解らない😢
f:id:kishikishi0523:20190527072353j:plain

下の透明キャップは⁉
ホースは⁉

透明キャップは、本当はオイルを入れてスポンジに少量のオイルを染み込ませ、
ゴミをとる役目。
でも、そもそもスポンジが劣化していて無い😅

ホースは、エンジンオイルの跳ね上がり分を透明キャップに入れる役目。

って事を勝手に決めて、掃除だけして組み立て🎵

あとは、泥を取って終了🎵

ガソリンを入れてエンジンをかけてみる❗

圧縮が無い❗
エンジンがスポスポ回転する😱
ん~、おかしい😢

で、プラグを取ってみる❗
点火は大丈夫🎵

エンジンを回すと、もっともっと、圧縮が無い😢
って事は、さっきのは、大丈夫って事か⁉

チョークを引き、ヒモをひたすら引く❗

で、一瞬だけ良い感じがした❤

しばらくして、エンジンが掛かった🎵🎵



で、レバーを離すと、駆動しない😢
ベルトがヘタっていて、回らない😢

現場近くのホームセンターで、ベルトを購入🎵
f:id:kishikishi0523:20190527072415j:plain

下のローラーを綺麗に掃除して、再度エンジン オン🎵

おお~、回ります🎵
f:id:kishikishi0523:20190527072432j:plain

完璧に治りました🎵


あ~、エンジンオイルとギアオイルの交換を忘れた😅