今週は、深場狙い🎵

今週の日曜日は凪ぎ予報🎵

先週は鯵に行ったので、今週は深場狙い。
3港からの出港です。

ちょっとウネリがあるがちょっと沖にいきます。

250mの溝の辺りからスタート🎵

この前、リールをオーバーホールして、いい感じです。
珍しく、糸とレベルワインダーがピタリと合っていて、出ていく糸に違和感がない🎵



溝を過ぎたので巻き上げ👍

ん⁉

スプールの中心部に糸が集まっている😱

レベルワインダーが動いていない😵
っていうか、スルスル動く。
やってしまった😢

仕方ないので、スロージギング用の竿に交換❗
f:id:kishikishi0523:20190721201557j:plain

悪くない感じ🎵

でも、150号までならいいが、250号ではちょっとムリ~。

で、来ました、
ギンメダイ
f:id:kishikishi0523:20190721201846j:plain

このあと、良い引きがあったけど、水面まできて、顔も見て、引き上げる時に歯でハリスを切って、潜っていきました😢
スミヤキはゲットしたかった😭


あとは、白ムツが来て、更に深場に

f:id:kishikishi0523:20190721201936j:plain

400mくらいで遊んでいたら、トウジン❗
f:id:kishikishi0523:20190721205729j:plain

結局、このあとは当たりもなく、終了😅

釣果は、
f:id:kishikishi0523:20190721202944j:plain

白ムツはちょっと濃い目の塩水に浸けてから塩焼きに。
f:id:kishikishi0523:20190721203333j:plain

トウジンは刺身に。
トウジンの刺身は、結構旨い❤

さ~て、再来週は5港から深場狙いかな😅


今回の不具合は、レベルワインダーだけでなく、エンジンのレスポンスがイマイチ。
最高のエンジンに仕上げているので、セッティングもシビアになっている。
メインジェットはちょっと濃い目に仕上げている。

が、今日の湿度は100パーセントって言っていた。
ってことは、湿気が多く、空気が少ない。
で、ガソリンは同じ。

あ~、次回は1か2番くらい薄くして、セッティングしてみるか😅