やっと釣れた鯵(^^;

行って来ました🎵
先ずは、釣果から(^^;

f:id:kishikishi0523:20190713171731j:plain

最大は39センチ\(^o^)/

但し、数が出ない(-_-;)




残り少ないガンちゃんとの釣り。
さーて、何を釣るか⁉
深場もやりたかったけど、鯵に決定🎵

5時前に3浜に着き5時過ぎには出発❗
同じ時間にいつものPFの人、初めて出ると言ってた2馬力ゴムボの外人さん。

PF の人はいつもの様に行ってしまった🎵

外人さんは、なかなかエンジンがかからない(*_*;
で、やっと出たと思ったらエンスト(-.-)

近寄ってみたら、何処かの国の2ストのエンジン。
何をやっても無理❗
浜まで引っ張ってあげました。
やっぱり、信頼できるエンジンを(^^;

で、ガンちゃんと同じ時間になりました。
先ずは、太刀魚狙い🎵

ルアーで狙ったけど、苦手な太刀魚❗
しばらくやったけど、ダメ~❌

 
もう、鯵に変更です(^^;

ン~、反応が無い(*_*;
反応が無くても大体は釣れるので、いつものポイントにアンカリング。

お~、根からずれてしまった(*_*;
やっぱり釣れません。

これを5回くらいやったけど、ダメ~。


11時頃、またポイント変更。
今度は上手く根の上にきました。

しばらくして、竿のテンションが無い(@_@)
急いで上げると魚がいる。
最後のタモアミでバラシ(*_*;
針はあるし、たぶん鯵❗
しかも、ドラグを出すデカイやつ❗


で、来ました❗
海上保安庁
f:id:kishikishi0523:20190714074601j:plain

周りの船にも聞いていたので、免許なんかを準備🎵

見廻りです っと。
「ライフジャケットは着けてますか⁉」
見れば判るだろう って思ったけど、ハイ❗
「携帯電話は⁉」
これ~❗

で、お土産
f:id:kishikishi0523:20190714074357j:plain



暇なので、チビの竿
f:id:kishikishi0523:20190714074443j:plain

自分の竿
f:id:kishikishi0523:20190714074512j:plain
よ~く見たら、凄い流れだ(*_*)


遠くには動くマンション⁉
f:id:kishikishi0523:20190714074635j:plain

デカいクルーザーがデカい音楽を出して、近くを走っていた。
んっ⁉ て見たら、シートの中に沢山のビキニが(@_@)
羨ましい❗
f:id:kishikishi0523:20190714075103j:plain


その後、ポツポツと当たり。
前に作ったコマセカゴ。
f:id:kishikishi0523:20190714075438j:plain

コマセが出過ぎず、ちょうど良い❗

13時になり、上がりました。

帰りに三崎漁具に買い物🎵
頼んであったロープとPEパワーハンター 5号1200mを購入❗
PE は諭吉1枚❗
100m 850円くらい、超~安い🎵


料理はナメロウとあれ(名前が…。)。
シソ、バジル、トマト、鯵は我が家のやつ🎵
f:id:kishikishi0523:20190714080905j:plain

チビの竿で3匹、自分の竿で2匹。
なぜか、チビの勝ちになってました(笑)


あの、39センチのやつ。
卵も白子も無く、腹に脂がベットリ🎵
あれは、旨いやつだ🎵
今晩が楽しみd=(^o^)=b




数は少かったけど、釣れて良かった🎵