一人だけ爆釣の雰囲気‼

久々に行ってきました。

葉山のカマス釣り。

1年前はあまりパッとした釣りは出来なかったけど(手こぎボートだった)

この週、おおもりボートさんはいつも100オーバー‼

ってことで、10匹位を目標に‼

場所に着くと、いましたいました。
手こぎの人たち。
迷惑にならない様に隙間を見つけて投げます。

しかし、全然こない⁉

おおもりボートの8馬力の人はポツポツ⁉
昨日の南西風のせいで荒れちゃった⁉

仕方がないので、ちょっと沖に出て、ホウボウ狙い。
しかーし、何もこない❗
この時期は無理かな‼


仕方がないのでボート帰宅後を狙って再度カマス場へ。

手こぎルアーは、釣れていない。

今度はアンカリングして挑戦‼

ピンチのバイブレーション+銀スピンテール‼

撃沈‼



ルアーを変えて、青のバイブレーション+金スピンテール‼

とりあえず1匹ゲットしたので鮃狙い‼
ハリス12号+イセアマ15号
おおもりボートさんのより1廻り小さめです。
おおもりボートさんは、去年と同じくハリス16号+ムツ20号
大分ゴツいです。
1mオーバーを捕るためです。

このルアーで、5回に1回くらいヒット‼

ダメもとで、黒/ピンクのワームに変更。
これが大ヒット‼
毎回当たります‼
1投で、1、2回のアタリ‼
ボートの5m位の近くでもアタリ‼
2、30m(たぶん)も投げなくてもいいじやん‼
フォール中(ごみ掃除中)でもヒット‼

でも、2回に1回はバラシ⁉

でも、手こぎボート、漁師は撃沈状態まっしぐら‼

疲れたので、手こぎボートと同じ時間に帰りました‼

自分のボートの直ぐ横にルアーを投げ入れた、海力丸さんに当たりワームをあげちゃいました。
少し話を聞くと、昨日の南西が吹く前に100オーバーだった‼って。
「しかし、良く当たってたな~。」
だって❗
しっかり見られてました。


南西の前って、2時間位か⁉

まー、いつ何があるかわからないので❗

結果は9匹。
鮃のアタリは無し。

1匹は43センチ、他は全て39センチ
全て卵を持ってました。
塩焼き、炙りは超旨かったです‼
今晩も塩焼きです。

昨日のおおもりボートさんは10匹位だとか。
新しい群れが入って食わなかったみたい。
って事は大当たりの日でした‼

今シーズンのカマスは最後かな⁉