ウレタンクリアー 5回目

タコ竿のウレタンクリアーが5回目になりました。

3回塗ったら粗削りをして、4回目を塗装‼

更に全体をシゴイて、5回目の塗装です。

トータル7回塗装がいつものパターンです。

バット部品も揃え、黒いカーボン素材にウレタン白を塗って1晩乾かし、スレッド巻。

バットは白/金にしましたが、ウレタンクリアーを塗ったら、白が透け透けになってしまいました‼

バットはまだ2回しか塗ってないので、残り5回です‼


その間に、市販のルアー竿の元ガイドに糸が絡まってしまうので、ガイド交換をしました。

チタンは高いので、ふつーのに今どきのタイプにしました‼

エポキシクリアーを塗って、機械にかけ24時間竿を回しっぱなしにして、完了です‼

失敗すると、なーにも固まらず、もう一度糸をほどいて、やり直したいです。

何度失敗したことか‼

主液1対硬化材0.8が目安です。

我が家は、少しシンナー臭いです⁉


しかし、サオヒロのスーパースレッドは綺麗です。
すごいのですが、サオヒロの店に行くと、ガイド1個買うのにも2時間かかります‼
ウンチクが長い‼
確かに色々凄く尊敬するのですが、んーーン⁉
静かに購入したいのだが・・・・。