久々のアジ釣り

いつもレンタル手漕ぎで出ていたポイントにアジ釣りに行ってきました。

前情報でもポツポツ大型が出ているみたい。

朝は少し寝坊したけど、7時前には到着です。

初めての出航場所なので、浜までのルートが解りづらい‼

何とか出航して30分❗
現地到着です‼

あまり釣れているようには見えません⁉

とりあえずアンカーリングして、チビに釣らせます‼

しばらくして、釣れた‼ との声❗
確かに引いてます‼

自分も参戦です‼

しかし、チビが9匹釣る間に自分は1匹。
あげくのはてに、こうすれば釣れるヨ❗
だって⁉

チビはピンクのムーチングアジ竿、自分のは黄色のタコ竿。
タコ竿は跳ね過ぎて、ビシが踊り過ぎです‼

もう一度、アジ竿を作るか…。

しばらくして、アチキに大きな当たり❗
上がってきたのは、太刀魚❗

チビも大喜び‼

そして、チビには巨大穴子
正直、海蛇との見分けがつきません⁉

昼頃、オキアミが無くなったので上がりました‼


釣果はアジが38匹、でこんな感じ

イメージ 1


家でまずは穴子さばき⁉
釣り船で下船後に見ていたけど???

何とか背開きにして、白焼きに。

イメージ 2


太刀魚は塩焼きと刺身⁉
何年ぶりで刺身の作り方を忘れてました‼

アジは、塩焼き、刺身、ナメロウ。

因みにアジは多いので、シェア畑の人にカボチャ、冬瓜と一緒に配りました。

この中で旨かったのが穴子
超旨かったです‼

次いでナメロウ❗

イメージ 3



刺身は人気薄でした。

締めはナメロウ茶漬け‼

旨かった‼


次回はカツオらしい⁉
チビは絶対無理だと思う。