チビの幼稚園仲間とカニ釣りへ❗

チビの幼稚園仲間とショウジンガニ釣りに行ってきました。

前夜は2人が我が家に来客。
親は来ないので、チビが3人になってしまった。

夜10時になっても寝やしない❗
まず、1回目のお叱り❗

しばらくするで、ガヤガヤ❗

11時前に、2回目のお叱り

明日は6時30起きだぞ❗
絶対に起きれないから‼

しかし、翌朝5時にガヤガヤ❗

みんな起きてました。
1時間早く起きれば、1時間しゃべれるだって‼

(やっぱり、楽しいよな~‼ こんなときって)

そして、会社のレンタカーに乗っけて他の2人をピックアップして海に❗

満潮なので、ちょっと取りづらい❗

自宅前で取った竹にサンマを縛ってカニを引っ張り出してアミですくう。


何とか、1匹はゲットしました。
あと、ヒザラガイもゲット‼

イメージ 1


一緒に行ったママ友が一番ハマってたかも‼

海に落ちたらまずいので、浮環を持っていきました。

今度は、スキーバンガローにみんなで行くぞ❗
女子も行くかな⁉