【釣り】久々の甘鯛釣り。 が・・・。

1、2ヶ月ぶりにチビと甘鯛釣りに行ってきました。

当日は10時頃が風のピークなので、ゆっくりと8時に家を出ました。

9時に現地に着き、風がまだ吹いている‼

受け付けを済まし、スロープへ。
風は少し止んできました。

スロープは苔でツルツルです‼

エンジンをかけようとスロットルを回したら動かない⁉

あれ⁉ っと思って強く回したら動いた‼

と思ったら戻らない⁉
半分から全開まで‼

仕方ないのでエンジンのカバーを開けたら、バーが外れていた‼

これだ‼ っと戻してみた‼

動かない⁉

バーを外して、持っていたラジペンで動かしてみたら動かない‼

30分やってみたけど、諦めました‼

チビに謝って、帰り支度です😱


帰りにラウミっていう新しいスーパーに行ったけど、魚は無かった‼

シラス・イクラ丼と鯵・ナメロウ丼を食べました。
正直、ナメロウは、ンーんって感じ。
いつも釣りたてで作ってるから駄目だ。

この前の宇都宮で食べた鯵フライも少し臭かった

新鮮な物ばっか食べてるとダメです。


家に帰って、キャブをバラしました。

スロットルのバーがカジッています。

無理やり引っこ抜いて綺麗に磨きました。

イメージ 1



完璧で、パコパコ動きます。

何でこんな所が⁉


この前の海水が入ったのがあったので、ビルジポンプを着けました。

イメージ 2



ついでに、クリートも手前に変更です。

イメージ 3



次はいつ、釣りに行けるか⁉

三重、日光、新潟とか出張が続きます。

はー‼