出張帰りに寄り道

出張から事務所に行こうとしたけど、ちょっと寄り道しました。

たまには、雅ファクトリーさんにでも寄ろうかと!

朝8時頃にアイスコーヒーを持って押し掛けました。
ちょっと寒かったけどごめんなさい。

何やらエンジンをいじくってました。

2スト25馬力の船外機かからないみたい。

タイミングか、電気系か、燃料系か、
解らない!

色んな所を再確認して、再度組み付けを何度も繰り返す。

私は、原チャリ時代の改造エンジニアです。
考えは船外機と同じなので私も手伝います。

そして、雅さんがキャブを取ってエンジンをかけてみようと!

正直、何を言っているのか解らない?

だって、キャブでガソリンを霧吹き状にしてエンジンに行ってるんだから、そのキャブが無かったら、掛かるわけ無いでしょう!!


で、引っ張ります。






ブ~~~~ンパンパンパン







Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!








2秒位か?

まるで、魚の内臓を取り除いた後でも活きているみたい
(表現が変かな?)

リードバルブが丸見え状態なのに!




一発です。



てことは、キャブ系ってことで原因が見えてきました。

後は、メインジェット辺りを補修して完成!


産廃で出た3段の棚をお土産物で置いてきました。

ボチボチの所で事務所に向かい、お片付けして本日の作業は終了!