我が家にお化け!

おととい、業務があり帰宅が24時になってしまった。

玄関を入ると、お香の匂い!

なにかしたのかな、って思っていて晩ごはんを食べようとしたら、タマが来て嬉しそうに、笑顔で「出た!」

何がって聞いたら、前の日に布団に後ろから男が入ってきた。

タマは、シカトして寝たんだけど、昨日、メール打っていたら「⚪子はどこ?」ってメールが来たみたい。
(その内容は見てません。っていうか怖くて見れません。)

ちょっとめんどくさいヤツって事で、部屋に塩をまいて、お香をたいていた。

タマはこういうことについては、動じない!
話すことも出きるし、除霊も出来る。

めんどくさくので、お化けとは話さないって。


しかーし、私は見ることも、話すことも出来ない!

ただ怖いだけ!

タマは嬉しそうにお風呂に行きました。



残された私。



自然とテレビの音をでかくしました。

お茶碗も洗いにいくのが怖くなってきた。



タマがお風呂から出てきて、私の番。

ゆっくり入れるわけありません。

5分位で、出ちゃいました。


寝る時はタマと2階で寝てもらいました。

ガッタイはありませんでした。( ´△`)




そう言えば、玄関に置いてあった鏡が無くなってる。

チビが学校で使っていた。

チビの部屋に行ったらありました。

早速、玄関に鏡をおきなおした。



お化け、信じるか、信じないかは、あなた次第!