潮干狩り

GW 7日目は潮干狩りに行ってきました。

といっても、シジミ採りです。
アサリ採りは人が多くてムリです!

いつも気になっていた場所。
通勤途中で見てました。

ちょっと早いけど、パーキングに車を停めて長靴、バケツ、水2リットルを持って出発!

直ぐに川に着きます。

ボチボチ人がいます。

小さな物は逃がす。
ジョレンは使わない。
売ったりしない。
1人2キロまで。

を守れば問題ない!


まー、移動するのが大変!

イメージ 3



ヘドロから足が抜けない!

チビは裸足で移動。

それが正解でした!

格闘、約30分!

ボチボチ採れました!

イメージ 1


35ミリサイズもいました。

イメージ 2



明日の夜に味噌汁です。


我が家の畑にこんなに物が出てきました!

イメージ 4


これはもしかして…?