【仕事】移動が、なが~い!

最近は、東京から離れた現場が多い。

茨城。
山梨。
仙台。

茨城、山梨は100キロ位だから、朝移動。
さすがに、仙台は300キロ以上だから前日移動にしました。

仙台の仕事は11日のみ。
ちょっとの仕事なんで、新幹線で行こうと思ったけど、指定席なんてありゃしない!
当たり前です!
帰省ラッシュです!

って事で、山梨が15時に終わって、仙台に移動!
400キロ以上の道のりです。

いやー、長い。

事故後の復旧工事で、1時間。
宇都宮の時間で170分って書いてある!
約3時間!

とりあえず、下道に切り替え。

宇都宮は、雨が超どしゃ降り!
&、神永!
半端ない!
そして、携帯からアラーム!
緊急避難準備のアラームです!

自分の車はガラコを塗ってるからワイパーはちょっとでいいけど、普通の車はワイパー高速にしても、無理だな!

しかも、夜で、超大雨!
避難なんて絶対無理だと思いました!
あちこちで起きている、最近の大雨警報の避難、避難するのは、明るい時にしか出来ない! と思った。
水溜まりも判断出来ない!


農道を走っていても、幸いにして、5秒に1回くらい、まぶしいくらいの雷がくるので、街灯が有るみたい。
ちなみに、この時点で20時。

30キロ位して、再度高速に合流。

で、また郡山で事故情報!
ナビの到着時刻予測が0時を過ぎている!
また通過に3時間程!

当然、下道です。
けっこう、飛ばせる。

で、久々(数年ぶり)にモスバーガーに行きました!
モスは、うんまい!
でも、ポテトはマックの方が良いな!

30キロ位してまた高速に。

そして、ホテルに到着。
0時ちょうどに着きました!
約9時間!

仕事の内容は、面白くないので、カットです!

やっぱり、新幹線の方が良かったな!
楽だし、安全だし、速いし!
多分、料金も安いし!
社長、無駄な経費使ってごめんなさい。m(_ _)m

でも、今回は車にしないといけない理由が、