0317久々の鯵釣り

先週はヤリイカなんかを狙おうとしたけど、海が荒れて結局漁港でお買い上げ。

さーて、ボートも直して、久々の凪ぎで鯵鯛を狙います😅
アミコマセは5キロを購入

3浜から日の出と共に出船。
でも、午後からは風の予報なんで、早目の勝負❗

漁探で見ても、鯵がいない😭
仕方がないので、以前鯛を釣った場所で。
30分粘っても、アタリがないので、場所変更。

で、鯵、いました😅
アンカーを入れて、魚の上にバッチリ止まりました😁(珍しい~)

釣れます❗
ダブルもあり、鯛仕掛けにも鯵❗
鯵祭り~✌

イメージ 1



でも、2本竿なんで、オマツリ連発😱
竿を入れ換えたりして、何とか再会❗

9時頃からアタリが無くなり、ポイント移動❗

しかーし、アンカーがまたまた上がらない‼
あと、10m。
10mのチェーンまできて、上がらない😱

気合いを入れてあと、3m。

アンカーが見えて、海底からのロープが引っ掛かってる‼

10分ぐらいして、やっと外れました😵
手がチョー痛い😭

で、ポイント移動して、コマセ撒いて、また撒いて、コマセが無くなったので、終了です😢

合計、⚪⚪匹(❓)

ミヤケンのお店にも、15匹お裾分け😅

明日の夜まで、残ってるかな🎵
ていう事で、明日の残業はなし😅


あっ、ボートの水漏れ、
ダメでした😭
もう、ず~っと付き合う事になりそう(泣)
女の子なら良いんだけど(笑)