中錘りを作っちゃおう❗

この前の深場釣りで、1投目で仕掛けがパーになってしまった😵💧

舵付き中錘りは在庫が無くなってしまった。

無ければ作ってしまおう✨

ステンレス棒を曲げて、サルカンを入れて、舵を曲げ曲げして、型枠にセット🎵

イメージ 1



蓋をして、

イメージ 2



鉛を溶かします❗

イメージ 3


ちょっとパワーがないので、炙り用のバーナーも追加。
蒸気には注意して下さい。
鉛中毒になっちゃいます😱


鉛が溶けたら、型枠に流し込み🎵

イメージ 4


ブクブクしすぎると、空間が出来てしまった😅


型枠を解体して、中身を取り出します❗

イメージ 5



あとは回りを整えて完成~🎵

イメージ 6


この型枠は50号用。
30号、100号用もありま~す😅