ちょっとだけ、ジャガイモ収穫🎵

今日は7時から草むしり😵
f:id:kishikishi0523:20190616193704j:plain

1時間して、なんとか通路だけ綺麗に😅

f:id:kishikishi0523:20190616193812j:plain

そしたら、自然に出来たトマトを発見🎵
f:id:kishikishi0523:20190616193919j:plain

で、その横には青シソ
f:id:kishikishi0523:20190616194012j:plain

まだ涼しい間に里芋のまわりも草むしり。
雑草だらけです😰


昼は、たくさ~んの昼寝☀😪💤


そして、5時からジャガイモ掘り。
ほんとは、雨の日と次の日は適してないんだけど、しょうがない😢

でも、土からジャガイモが出ている。
そして、緑になっている。
こういうのは、食べられない😢
f:id:kishikishi0523:20190616204922j:plain

3割りくらいはゴミになってしまう😭
まー、税金みたいなもの。
土寄せが少なかった。

そして、3割りくらいを収穫🎵
f:id:kishikishi0523:20190616205247j:plain

ジャガイモカゴ1個分でした。
f:id:kishikishi0523:20190616205345j:plain


残りのジャガイモは、来週するか😅