最後の手こぎか⁉

魚探のバージョンアップも兼ねて川奈ボートに行こうって事に‼

狙うは、鬼カサゴ、甘鯛、カワハギ。
荷物を車に積み終わったのが12時。
4時に目覚ましをセット。
約3時間の道のりで7時出船。

グーグー‼

子供がガサゴソうるさい⁉
外も微妙に明るい⁉
アッー‼6時‼

2時間も遅刻‼

さっさと着替えて出発‼

2時間で着き8時出船。

いつもの60mでオニアマ仕掛で釣り開始。

しかし、あたり無し。

何回流してもダメ。
無風なので、90mでやるもダメ。

やっとかかったのが名物タマガシラ。

実は高級魚って釣り情報に書いてあった‼
自分は以外と好きだけど、チビは嫌いみたい。

しょうがないので、カワハキ狙い。
でも、なかなかこない。キタマクラの嵐です。
コショウダイも釣れて捨てようとしたら、チビが美味しいらしいよ‼
まー、よく魚図鑑を見てるから詳しい詳しい‼

何とかカワハギを4枚釣って、最後に甘鯛狙い。

何かきたと思ったらハナダイ。
まーまーのサイズ。

3時になるので上がりました。

魚探のデータを更新してもらい、少し世間話。救助の時の自らの転覆話も聞かせてもらいました。

さー、帰ろう‼

ナビでは湘南までは大渋滞。
いつもの様に熱海までは山越え‼
そこからは裏道無料道路をかっ飛ばし
西湘バイパスまで。
そして、江ノ島手前を左。
ここもいつもの裏道。
釣りきちの人のマンションを通過して、裏道。そして横浜新道を通って自宅に到着‼
3時間もかかってない‼
しかもケチケチで出来るだけ無料道路を使う。
こずかいが少ないので。

さー、料理開始。
チビもお腹空かせている‼
クーラーを開けると、ハナダイが小さっ⁉
ボートの上では大きく見えてたのに⁉

カワハギも肝をこすと下に落ちない。スプーンで扱き、醤油でのばして嵩まし。

カナガシラは潮汁。
蝶々魚、ベラは塩焼き。
御飯も炊けて、さーっ、御飯です。

コショウダイは磯臭い⁉
カナガシラは味噌汁のほうが旨かったかな⁉

小カワハギ、小ハナダイは旨かった‼

次は相模湾のまん中か、天皇ん家の近くの有料施設から出たいな🎵
アマハギを狙いに❗
鬼もいいな🎵

去年作ったボート用の竿、短いし固すぎるなと思ったけど、以外に良い感じ。
ワラサが来ても全然大丈夫‼
良い曲がりしてました。
0.1mm単位で調整してたので。
チビには軽くてちょうどいい感じ‼