初出船も問題いっぱい‼

日曜日、有料施設からマイボートで初出船してきました。

しかし、問題がいっぱいです‼

ボートをレンタルハイエースの中に入れて行ってきました。
ギリギリで押し込みました❗

駐車場についてどおすればいいのか解らずPF16に乗っている人に聞いて流れは了解。

車から降ろし準備開始。

エンジンもセットして荷物ものせ300mを移動。
最初は大丈夫でしたがやっぱりつらい‼
フロントドーリーが必要です。
700円?位払って出航。
船を移動させて、バックで押したら進まない⁉
ドーリーが傾いている。
強度が足りないみたい。
無理やり直して何とか浮くことができた❗
このドーリーも修正が必要🎵

一先ず、船を桟橋に固定して、エンジンをかけるがかからない⁉
だいぶ頑張って何とかかかった。

ロープをほどいて9時頃出航です‼

ゆっくり出ていき、岸壁を出ると横波が入り込んできた‼

自分が右に座りすぎているので、チビ助を左に座らせ、荷物を移動した。

その時に魚探に触れてしまい、省電力モードに❗
直してかたが解らない⁉
仕方ないのでリセットポン‼

気がついたら、その間ボートがくるくる回った‼

そのままゆっくり70mのポイントまで移動。
4キロ位のスピードなので手こぎと同じくらい。

そこで甘鯛狙い。
ボートを流して餌に泥が付いている。
良い感じと思っていると、30僂里2ひきゲットできた。
ガンゾウヒラメはリリース。

12時になったのでカワハギに移動。
1回だけ、良い感じがあったけど、ボートが流れてそのままあたり無‼

14時になったのでそのまま帰港‼

スロープにつけて飛び降りロープを引っ張り平地へ。

全体を洗ってガソリンタンクを傾け、凹んだ所の水を捨てたが、ガソリンも漏れてきた⁉

ってことは、水も入っている可能性も‼
帰りにスタンドてガソリンを捨てました。
タンクも購入しないと‼
スパンカーも欲しい。

甘鯛は皮なしの刺身が旨かった‼

手直しして、今月も出るぞ‼