タコの竿造り

先日のタコ釣りで気になったのが、4キロ位の海藻付きの石を釣った事‼

市販のカワハギ用の竿でいつ折れもいいくらいでした‼

なので、造ることにしました。

ブランクスは家にあった物を使用して、ガイドも黒のがあった‼

バットはジョイントタイプで、造るか‼

総巻きは、タコだから茶色か紫色かなーと思ったけど、地味なので、黄色に決定‼

竿の曲りはいい感じなので、そのまま総巻に❗

しばらく巻いた所で、?????


ブランクスがクリアーなので、色が透けてしまう⁉

また裸にして、白色を塗りました。

今日糸を巻いて、ウレタンクリアーを塗ります‼

しばらくぶりなので、エポキシクリアーは固まって使えないっぽい⁉
ウレタンクリアーも少ないので買ってこないと‼

結局、市販の方が安くつくんだよな…⁉