砂浜から2回目出船

貴重な土曜日に砂浜から出船です。

明日は移動なので。

金曜日の夜に我が家へ。
そして支度です。

風が少し吹くので、少し遅めに家を出ました。

現地に着くと地元の人も出るみたい。
話をすると、昨日も真沖で大アジ&大サバがいっぱい釣れたみたい‼
でも、潮が速く100号のビシ❗

自分は40号。
しかも水深60位。
自分のロープは70メートル⁉
確実に足りない❗

とりあえず、いつものポイントへ。

入れ食いになるけど、泳がせの餌サイズ❗

チビも気持ちが悪いっていうので、真沖に移動です。

ロープも何とかで、釣り開始。
潮が緩いので40号でも大丈夫です。

何回かポイントを変えて、コマセに反応が。

自分とチビに当たるが、自分のはバレて、チビだけゲット。
だいぶたってからまたチビに当たり❗
しかし、ゲットならず。

タイムオーバーで沖上がりです。

アジは35センチでした。

イメージ 1


今回は、アジのアラで潮汁を作り、ナメロウにかけてお茶漬けに。

旨かった‼

めちゃ釣れているので、また行くぞ
チビには絶対勝つぞ⁉