市販ドーリーの取り付け

現在、自作のドーリーを付けています。
左右から差すタイプです。

イメージ 1




でも、寒くなってきたら海に手を入れるのがつらそう‼
と思い市販のドーリーを取り付けることにしました‼

まずは、購入から。
やっぱり、ファクトリーゼロのが良いかな‼

東京のボート屋さんの2階に有ったはず。

早速、現場の帰りに寄って現物確認。
あるある‼
しかし、紫のホイールが薄れている。
タイヤも少しヒビ割れが有る‼
で、値段交渉です。

25000円でゲット出来ました。

次は、どう着けるか?
先ずは、会社の産廃品のステンレス板があります。

イメージ 2



それをバンドソーで加工してボール盤で穴明し、バフ掛けして完了。

イメージ 3


強度を持ってドーリーを取り付けることが出来ました。

イメージ 4


軽くていい感じでした‼