【畑】久しぶりの畑

2週間ぶりの我が家。
畑が大分変わっていました。

タマのバーバが来て、畑の雑草を抜いてくれてました。
ありがとさんです‼

ついでに、冬瓜のツルを切ってくれました。
元々は勝手に生えてきた物‼
冬瓜は好きなんだけど、チビが好きではないから、我が家の台所にはなかなか出てこない。

イメージ 1


ゴールデンウィークに植えたプチトマトって凄いですね‼
いまだに沢山出来てます。
皮が少し硬いけど、濃厚な味です‼

イメージ 2


テレビで、11月まで出来るって言ってたが本当でした‼

去年買った椎茸の木に、やっと椎茸が実りました‼
しかも3個‼
今度の鍋に入れてしまおう‼

イメージ 3


今週は連休なので、白菜のイモムシを退治しないと‼

1個には1、2匹いるので‼
美味しい白菜が出来ますように‼

そして、日曜日は甘鯛&カワハギ釣りに行くぞ‼

そのためには、明日はエンジンの点検をしないと‼
あと、残った冬瓜配りもしないと‼
そして、来年の冬瓜は売ってしまえ‼

冬瓜って8分の1個で150円くらい‼
半分で600円‼
1個だと1200円って事になる‼
まー、200円かな⁉