【畑】恒例の野菜配り

いつもの人達に、いつもの様に、正月用の野菜を配りに行ってきました。

今年は、実家も野菜の出来が良くなかった‼

今年の菜っ葉(小松菜)は、だいぶ小さい。
パチンコ屋さんだけには、買い物袋1袋分(一般的に多分3束くらい。去年は全員に10束くらいの嫌がらせでした。)
いつも、大好評なんで。

大根も小さい。
雨で、種まきのタイミングがズレたみたい。

我が家の大根、白菜、春菊もだいぶ小さい。

ほとんどの人に、大根だけとなりました。
ごめんなさいね❗


実家の畑で野菜泥棒がよく出るとの事。
採っていくんだったら、種まきから手伝えっていうんだ‼
バカ野郎が‼

子供を背負った親父も盗んに来ていた‼
バカ野郎が‼

だから、有刺鉄線を張っていた。



しかし、野菜が超高い‼
元々、農家で育ってきたので、あまり、考えて来なかったが、昨日スーパーに行ってビックリ👀‼

大根が300円
小松菜も300円
シワシワのサラダ菜は500円
あり得ない⁉



サラダも食べたいので、我が家のサラダ菜を採ってきました。
無農薬なので、油虫がいっぱいだけど全部落としてタッパーへ。



釣り納めも駄目だった。
カワハギ狙いが、ポイントが解らず、惨敗。
仕方ないので、軟体系を狙ったら、来ました。1キロ位と、小さいのの計2匹。

来年は2日に甘鯛&鬼カサゴ狙いに行ってくるかな。

それでは皆様、良いお年をお迎え下さいませ。