ワンタン麺を食べに遠出

ラーメンが食べたい‼
そうだ‼ 熱海に行こう🎵

我が家のチビは、始業式までタマの実家に預けたまま。

久々にタマとデートです。

10年くらい前に下田に釣りに行った帰りに釣りキチガイの2人と熱海にワンタン麺を食べた記憶がある。

てな訳で、朝、タマを起こして、いざ熱海に出発です。

でも、もう10時になる。

案の定、渋滞です。

裏道を抜けて海岸通りから行きます。

熱海に着いたのが1時前。

海岸を散歩して、ワンタン麺屋さんに向かいます。

10人くらい並んでいる所があります。

「わんたんや」って店。

イメージ 1



でも、なんか違う‼

海から見て左側にあるはず⁉
店は右側にある⁉

記憶違いか⁉

待つこと20分。

順番がきて、店の中へ。

やっぱり違う。

そして大盛チャーシューワンタン麺を注文。

来ました来ました‼

イメージ 2


う~んっ、美味しい‼

薄味好みの我が家味。

昔はショッパかったはず⁉

やっぱりこの店ではないけど、このお店の方がいいです‼

あのお店は何処だったんだろう?
位置的にはニヤリイコールなんだけど。


で、帰りに、いつも気になっている港へ寄り道。
もう4時になります。

渋滞しているので、山道から行きます。

港に着いたら、おじさんが事務所から出てきました。
話を聞いたら、ボートを出せるとのこと。
ラッキー‼

しばらくしたらゴムボートの人が。

ルールは
手漕ぎで港を出る、入る‼
枕木は使わない‼
日中だけ‼
お金は封筒に入れてポストへ。


おー、最高の場所だ🎵

本当はこれが目当てだったんだけどネ‼