船外機が原因不明の病に?

先週の深場釣り終わり間際に、振動子をスルーハルにすべく、生け簀に振動子を当てていた。

すると、エンジンがストップ。

それまでは、スローでも問題はなかった。

全開から急停止した時から始まった。

スローでは、異常燃焼みたいに、ブルブルブルブルパン・・・終了

先ずは、キャブから分解。

ガスケットの下が濡れている。

空気を吸ったのか?

パッキンを交換しました。
でも駄目でした。

雅ファクトリーさんに電話しました。
キャブか電子部品かも?

ってことで、今日は徹夜明けで昼までの仕事だったので、自宅にて再度キャブを分解です。

細部まで掃除したけど、変わらず?

で、プラグキャップを抜きました。
エンジンはかかったまま。

もうひとつのキャップを抜くと、バチバチいいながらエンジンが止まった。

多分、これが正解⭕

キャップを逆にしたら、このキャップがやはりバチバチいわない。

って事で、さっきイグニッションコイルを注文しました。

因みに、この船外機はプラグキャップを変えても運転する。
上始点(漢字は?)と、下始点で2回爆発する。

面白い構造です。

土曜日には部品来るかな⁉

そしたら日曜日に出れるけど…。