船外機の病が治った‼

ヤマハに頼んでおいたイグニッションコイルアッセンブリが手に入りました。

早速組み付けです。

イメージ 2



しかし、アッセンブリなのにプラグキャップがありません。

仕方ないので、古いのから取り外しです。

バイクではネジのように回せば外れるけど、タイプが違う。

針金をコードに挿すだけ。
もうちょっとしっかりした方がいいな。

イメージ 1


で、組み付け・・・完了です。

エンジンが掛かりました。アイドリング良好です。
プラグキャップを半抜きするとバチバチ言います。
両方とも。
やっぱり古いのは、不良だった‼

テスターで測っても両方とも同じ値。
悪い所が見当たりません。
もしかしたら、接触不良だったりして。


ついでにスロージェットも調整。


明日の深場釣りが楽しみ❗
エンジン、漁探、どうなるか⁉