【釣り】久しぶりのアジ

土曜日夜に北海道から帰ってきて、日曜日アジ釣りに行ってきました。

仕度は日曜日の早朝にする事に。

4:30に起きて、家を出たのは7時頃。
で、出航したのは9時。

ポイントを探すが、なかなか良い所が無い。

とりあえずやってみるが、全然ダメ。
その次もダメ。

また移動して、アジ釣り。

全然アタリが無いので、鯛も狙ってみる事に。

コマセ2回目で、竿が入った。
しかし、軽い。

あがってきたのは、トラギスなんだけど、お腹がガッパリなくなってる。
恐らくヒラメ!

で、次のコマセでも、竿が入った!
上げてきたのは、鯛!
1キロ弱のメス真鯛

イメージ 1



その後、漁探に大きな魚影が来た。
したら、ぽつぽつとアジが!
なんとか、5匹をゲットです。

イメージ 2


コマセが無くなったので、1時に沖上がりしました。


結局、鯛1匹、アジ5匹です。

イメージ 3


チビが釣ったアジはナメロウに。
鯛は刺身に。
アジ&鯛のアラ、頭はスープに。

イメージ 4


この鯛、美味しかった!
鯛は、なん十ぴきと食べてきたが、美味しいと思ったのは、5回くらいしかない。

今回のは、旨かった!
アジのナメロウは時間がたっと油が廻ってくる。
これも、旨かった!

因みに、手漕きは50匹位釣っている。

次回は来週か?


我が家の横の桜は、満開です。

イメージ 5

イメージ 6