【釣り】久々のカマス釣り

約1ヵ月ぶりに釣りに行ってきました。

場所な1港。
20ボートくらいいました。
先週まで貸し切りで港は使えませんでした。

で、狙いは、カマス&マルイカ

先ずはカマスから。

ドジョウルアーで、赤/金の色。

反応はあるけど、全然ダメ!

ボートの人も当たってないみたい。



ならばと、マルイカ狙いに!

何回かしたら、スッテに墨が着いている!

いることはいるが、ダメです。



だいぶ経って、もう一度カマス場へ。

数投目、引きました。

イメージ 1



35センチ位。

そして、数投してまた当たり。

でも、これで終わりで、いくら回ってみても反応が無くなりました。


カマスもダメ!
マルイカもダメ!


ってことで、軟体系の捕獲に!

去年作った軟体竿を使って、スッテを付けて、







・・




根掛かりです。






って思ったら、小さいのが付いてました!

そして場所を代えて、さらに小さいのを追加!

で、時間が来たので終了です!


去年のカマスで、周りが全然釣れない時に、一人爆釣したときも、ドジョウルアー。色は黒/白。

釣果はこんな感じ。

イメージ 3




カマスは刺身の炙り。

イメージ 2



軟体系は冷凍して、明日解凍&ヌメリ取り。
その方が、塩を使わず、簡単みたい!

前回はしょっぱくなりすぎました!