【釣り】久々のボーズ

先週に引き続き、今週も1港からカマス&泳がせ&鯛っぽい魚狙い。

先ずはカマスから。

カマスは居るっぽいんですが、全然ダメ!

これだと、夜のおかずにならない&泳がせも出来ない。



しばらく狙ったが、コマセに変更!

以前からやりたかった、マキコボシに挑戦!
リップ(プレート)にエサとアミコマセを乗せて、ハリス6mをグルグル巻き、海中へ、ドボン!

事前にとった棚まで落とし、しばらくするとリップが落ちて、ハリとエサ、ヨリモドシだけになります。

しかし、潮が早くて、直ぐ流されてしまう。

やっぱり潮が遅い湾内でないとダメかな~。



って事で、再びカマスへ。

少し反応があるが、全然ダメです!



最後の切り札、軟体系です!

ちょっと違うポイントからスタート!

ん~ん?

な~んにも乗りません!



風が強くなってきたので、そのまま上がりました。


家に帰り、ボートを片付けていたら、チャポンチャポンいいます。

船底の滑るレールを取ったら、水がたれてきます。

イメージ 1


原因は取り付けた時、保護フィルムが貼ってあって、その上からの取り付け。

それが失敗でした。

全てを綺麗にして、変成シリコンで仕上げです!

イメージ 2



シリコンシーラントは使いません。
防水屋さんが、防水性が無いって言ってたので。
因みに、防カビのもダメです。
紫外線に弱いので外はダメです。


翌日、ロッドキーパーも取り付けました。

イメージ 3

イメージ 4




アタッチメントで、スノーピークとラークが取り付け出来ます。

スノーピークは深場用。
ラークは小物用。

来週は3浜からアジ、サバ狙いか?