【畑】ジャガイモ等 仮収穫

今週なかばに梅雨入りの予報。

我が家のジャガイモは枯れはじめ、収穫間近。

イメージ 1



なので、ジャガイモを1/3しました。

収穫はジャガイモカゴが2つ分。
メークイーンとキタアカリでは、キタアカリのほうが多目に出来た感じ。
でもメークイーンを植えた場所にキタアカリが混じっている?

イメージ 2




今年はいい感じです。

ついでに、キャベツも収穫。

イメージ 3



いつもの釣り好きな2人に、嫌がらせな量を配ってきました。

そんとき、
今度、神津島のカンパチ狙うぞ。
って言ってたけど、みんな金持ちだから簡単に行けるけど、ん~ん、どうしよう?

モロコの生きえさで使うアカイカ 
1パイ 1000円
5ハイで5000円
10パイて10000円

ん~んって悩んでたら、その人、全部くれ!

ん~ん、使う金額が違います!

その分、釣ってますが。