【釣り】2度ある事は3度無い!

先週、先々週に引き続き、3浜から鯵を狙おうと、行ってきました。

狙いは50匹!

半分位は焼鳥屋さんにあげて、残りは、いつもの様にして食べたい!


当日は予報に反して朝から雨が降りつづく。

8時になって止んできたので、出船!

本日のポイントは真沖!







居ません!







どこを探しても、







居ません!







とりあえず、何となくやってみました。






チビの「はい来た~!」の声は無く、やっぱり釣れません!






仕方ないので、先週の島廻りまで走ります。

ん~ん!

居ません!

ちょっとは反応がある所にアンカーを入れてやってみると、やっと来ました。

小さっ!
20センチ。

イメージ 1


因みに前回

イメージ 4





その後、ねばって15センチ2匹追加。

しょうがないので、また真沖まで走ります。

3時間がたっているので、変わっているか?






居ません。

しょうがないので、マークしてあるポイントにアンカリング。

いやー、本当にダメ!

で、2時になったので、片付けました。

自分のを片して、チビのを、と思ったら、PE がウイテいます。

うわ~!
切れた!

と、思ったら、いました!

まーまーなサバがダブル!

60mでやっていたのに、大分浮いていました。

サバは、釣って直ぐに腹を出すことにしました!
アニサキスは魚が死ぬと、身に移動するので、活きている内に内蔵を出せば・・・!
と先生が言ってました!




いや~、今週にがんちゃん初日でなくて良かった!
悲惨な目になってしまった!

終わって片付け中にゴムボね人に聞いたら、皆ダメみたい!



でも、帰ってからの片付けが楽々です
(>_<)!

イメージ 2



夜は鯵の塩焼き

朝はシメサバと新鮮ジャガイモ!

イメージ 3