【畑】収穫と種植え

久々の畑仕事です。
草むしりは、バーバがやっていたので助かりました。

キャベツ、レタス、茎ブロッコリーを買ってきて植えました。

イメージ 1


そして、虫除けのネット張り。

イメージ 2


でも、たまに開けて割り箸でイモムシを取らなくては‼

そして、夏にお世話になったキャウリ、大玉トマトの刈り取り。

プチトマトのイエローアイコは11月まで出来るのでそのままにしておきます‼

イメージ 3


今年の茄子は豊作!
いつもは虫食いが多かったけど、虫除け剤を使ったので綺麗に出来ています。

イメージ 4


収穫して、少し置いたのをぬか味噌にしてます。

イメージ 5


酸っぱくて、旨いんです。

そして、その他の収穫

イメージ 6


落花生

イメージ 7


シソはつぼみになったら、収穫して、醤油に浸けます。

イメージ 8


勝手に出来たトウガン、かぼちゃも収穫の頃です。

イメージ 9

イメージ 10


今年のゴーヤと里芋はダメ。
肥料と黒マルチをしてなかったからかな?

イメージ 11


来年は大きく育てるぞ‼