我が家の色々な虫たち

お盆前に一騒動あった❗

朝起きて、窓の外を見るとスズメ蜂が飛んでいる。

そして、車に乗るために外に出たら、2、30匹の蜂が飛んでいる❗

こんなのは見た事が無い。

そんな中、ばーばが洗濯物を外に干そうとしていた。

直ぐに止めさせた。
とんでもない事になるので。

しかし、昼には居なくなったらしい。
おそらく、女王蜂が巣を作るために、下見をしたのではないか⁉

数日後、1匹死んでました。

イメージ 3






また、トマトと茄子のはに鮮やかなイモムシが…。

イメージ 1


因みに、写っているボルトは長さが60mm。
って事は、10センチ位。
チビは、イモムシがダイっ嫌い‼
見せたら殺されます‼

こんな綺麗なイモムシが大きくなると、何になるんだろう⁉

楽しみ‼

先日の遊園地にも

イメージ 2

いたいた‼















って思って、先日本屋で調べました。











スズメガ


しかも、茶色‼


やっぱり、殺しておけば良かった⁉