台風24号 意外な爪痕

台風が来る日曜日。
する事もなく、晴れ間があり、何をするか⁉

以前から作ろうと思ってたアンカー作り。

材料は家に有った物ばかり。
ステンパイプ
3mm のステン棒
0.9mm 銅線

ステン棒を切り銅線で巻き付け。
そして、ハンダ付け。

イメージ 1


それを、パイプに入れて折ります。

イメージ 2


バック収納に困るので、ペットボトルに入れる👍

イメージ 3


完璧です。

でも、予備として置くだけで、多分使わないでしょう(>_<)


夜中2時に目が覚めて、凄い風( ゚Д゚)

朝起きたら、一番元気な茄子が倒れていた。

現場近くの駅が停電‼
1人が来れない😵

夜事務所から家に帰ったら、道が塞がってる。
朝は無かった倒木。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

根っこから根こそぎでした。

たいした風ではないのに、昼頃倒れたのか⁉

市民の森の中の倒木なので、処理は市がやると思うが、危ない危ない‼