初めての場所からフィッシング

本日、7浜から行ってきました。

10年くらい前に、ボートを出してる人がいたけど、その頃ボート釣りに興味がなく、こんな所から出るんだー、なんて思ってました。

で、ガンちゃんと行ってきました(^ー^)

狙いを何するか?
深くて70m
8本足、甘鯛、ワラサなんかを狙うか‼

先ずは、ジギング‼

途中、グッと来たけど、ダメ(>_<)

で、底付近ですぐに当り‼
グッと来たけど、あまり引かない('_'?)

上がってきたのはコウイカ

イメージ 1

初物です。

結構デカイ

イメージ 2


700グラム以上あった。


その後、当りが全然ない。

さて、どうするか⁉

甘鯛狙いに行こう‼

しかーし、全然当りがないし、風も強くなってきた。

また、岸よりに移動。の途中、反応が。

とりあえず、甘鯛仕掛にオキアミをつけて投入。

上がってきたのは、エソ。
これも初物です。

そして、マハタ

イメージ 3

これも初物。

そしてホウボウにチカメキントキ

イメージ 5

イメージ 6




なんだかんだで、初物を沢山ゲット‼

イメージ 13



魚がちょっかい出すから、スミイカが墨を吐き、生け簀が真っ黒(_ _,)/~~

イメージ 7




昼になり雨が降ってきたので、終了です。


さーて、どう料理するか('_'?)

エソ

イメージ 4


フードプロセッサーでハンペンみたいに。
すり鉢でやらなかったので、ちょっと骨が気になった。

次にスミイカ
流しが、真っ黒に(゚〇゚)

イメージ 8

刺し身と鍋に。

ハタも刺し身と鍋物

イメージ 9


他は鍋。

イメージ 10

だんだんとめんどくさくm(_ _)m

鍋は最高のダシとなり、旨かった(^ー^)

イメージ 11


そして、スミイカのキモ醤油
メチャクチャ旨い(^ー^)(^ー^)

イメージ 12


これにスミイカの刺し身‼
今日いちの旨さでした。

めんどくさくけど、スミイカ、良いな👍