竿作り スロージギング

今、竿を2本作成中‼

スロージギング用と深場用。

スロージギング用が完成間近となりました。

ガイド固定の糸は黄色+金色
ガイド自体は深場用にしたのを流用したローライダーを使う。

バットは今後の事を考えてジョイント式。
そっちは金で総巻きにした。

握りのEVAは黒を買ってきた。

イメージ 1


竿削りマシーンのアタッチメントを変えて削ります。
ちょっとクビレにして、持ちやすく‼
完成・・・ 

探し物をしてたら、昔買ってきた青のEVA が出てきた( ゚Д゚)
サイズはピッタンコ🎵

また削りなおしです。

イメージ 2


ガイドも取り付け、エポキシ塗料で固めます。
前に買ってきたエポキシは固まってたんで、買い直し(>_<)

初めは薄目で糸に吸わせます。
そして、直ぐにトップガイドから濃くなった塗料を塗ります。
筆で塗るけど、表面張力を使って真剣にやります。

イメージ 3


右側のガイドは塗布済み。
左がまだ。
写真だとわかなかったm(_ _)m

塗料を吸ったら、黄色が透け透けになり、黄緑になりました。
24時間ローラーを回して、明日EVA とフェルール着ければ完成\(^-^)/


残るは深場用のみ