初竿で外道がヤバイ‼

ちょっぴり前に出来たスロージギング用の竿。
早く試したい🎵

てな事で、深場のムツ狙いに行ってきました。

朝5:20にいつもの5港に到着。
しかし、30台くらい車があり、無理そう( ̄▽ ̄;)

戻るか、先に行くか⁉

とりあえず、先に進んで8浜から出るか('_'?)

初めての浜、でも着くとボートがいっぱい。

日ノ出後に出船です‼

先ずは、150m位から徐々に深場へ。
だいぶたってからアタリ。グイグイ引きます。
本物だったら良型(^ー^)

でも、上でも引く。って事はムツではない‼
スミヤキか⁉
でも、違いました。

イメージ 1

サメでした。

エサ釣りなら仕掛けを切ればいいけど、ジグだと最後までやらないといけないのがめんどくさい(>_<)

いい感じの曲がりです。

イメージ 2

サメだけど(笑)


ポイント移動して、再度・・・。

急に軽くなり、

高切れです。
80m。
買ったばかりのPE2号が(>_<)
そして、200gのジグも。

とりあえず、結びます。
10号がないので、12号を30回巻いて30回戻して、20回かた結びのあれ‼
船の上では大変‼
しかも、火がないからフロロを焼けないし(>_<)
まー、大丈夫でしょう(笑)

で、ひたすらシャクリ‼

シャクって巻いて、1秒待つの繰り返し


200mから3回くらい巻いて、ジグの重りを感じ・・・ない⁉

巻いてみるて、引く‼
超引く‼
10m巻いて、10m出ていく‼
全然上がらない‼

さっきよりデカい サメ(>_<)
こんなにデカイのはサメだけ‼

10分くらいたったか?
徐々に上がってきた。

徐々にまいて、何か軽くなった('_'?)

でも、良かった。いた。
いや、バレたほうが良いのに(>_<)
1mくらいのサメのタモ入れはいやだ。

あと、30mくらいでも抵抗する。
10mで魚が見えて来ました。
白くデカイ。
あーっ、サメだ~(>_<)










っと思ったら、ブリ‼

イメージ 3


良かった、バレないで(笑)

イメージ 4



で、ビビッタのがここから‼

ジグには、前後にダブルフックをセットしたのに、後が無い⁉
良く見るとスプリットリングが伸びている。
しかも、ヨリモドシのフックが酷いことに‼

イメージ 5

イメージ 6


これが元のやつ。

イメージ 7


左のでは、心細いのでエイトフックにしたのに。



ちょっと動かしたら外れた‼

もう、ギリギリだった。

で、後のフックが魚に無い⁉

想像だけと、2匹かかってたのでは⁉
だから、パワーがあり、途中でリングが伸びたので、軽くなった('_'?)

PE 2号+フロロ12号+中途半端な結び、
こっちのほうが勝っていたとは(笑)


ブリの頭を落としてもクーラーに入らない。


クーラーのフタが閉まらないので、帰り道では超ゆっくりで、迷惑運転でした。

火曜から福島に10日間仕事なので、ブリを消費できない。


大きさは90センチ

イメージ 9



近所に沢山配り、残ったのが我が家に。

イメージ 8


焼き物が旨かった‼