夏野菜の準備

週末にホームセンターに寄ると、野菜の苗が売っていた。
なんか、今年は早いような⁉

でもその前に畑を準備しないと😅

ホームセンターで買い物❗

イメージ 1

すくすく と 牛フン🎵

あとは半年貯めた生ゴミ処理機の肥料🎵

イメージ 2

45リットルの袋に入ったやつ😊


場所は今年は左奥。

イメージ 3


畑は4分割して、グルグル回せば3年間は同じ野菜を作らない❗
これが大事らしい😅

4柵作りま~す。
間隔は1mにしちゃった。
いつもは80センチだけど、色々楽チンに😁

イメージ 4


生ゴミとすくすく、牛フンを入れてまた埋め戻し。

イメージ 6


イメージ 5


あとは、マルチで覆って完了❗

イメージ 9




もう一仕事。
カラス、ハクビシン避けにネットを張らないと。
回りと、上を覆って完了❗

イメージ 7



大きくなってきたジャガイモ❗
茎を間引きしました🎵

イメージ 8


これで、大きく育ってくれます~❤