ボートの水漏れ

ボートの二重底内に水が漏れるのを諦めてたんですが、雅丸さんから、エアーを入れてみたら。

と、言われたんで、やってみました。

でも、どうやったらいいのか⁉

仕事中もずーっと考えてました(笑)

同じ形のボルトを探したけど、無い❗
ヤマハ純正部品を取り寄せたけど、ピッチが合わない😰

ネジ屋に行って、おばちゃんは管用だと言うが、おじさんは全然違うと言うし…。

で、用途を言ったらゴム足を出してきた。
良いかもしれない✨
口ゴムはオートバックスで購入❗
ゴム足の穴を広げて、口ゴムをぶちこむ‼

イメージ 1


それを、ボートにねじ込む。
結構きつく締め込み、エアーは漏れない❗

イメージ 2


さーて、エアーテスト❗
石鹸水を撒くと、泡が出てきた🎵

イメージ 3


しっかり閉めて、内側からテスト。
さすがに、漏れなし😅

反対側にして、再度テスト。

イメージ 4

漏れなし🎵

じゃ、ダメなんだよ‼

何処からか泡が出ないと😅

いくらやっても、泡が出ない😓

あと、締め付けボルトの擦り合わせ部、
最後にここを研いて、パッキン交換をしてみて…。

イメージ 5




本当に、完結になってしまった😢
もう無理です~。