筍狩りに行って来ました。

日曜日に筍狩りに行って来ました。

と言っても玄関前の市民の森です。
(と言っても、我が家は市民の森の中に有ります‼)

朝6時前に小3のチビが起きてきて、筍狩りに行こうと言うので、出かけました。

しかし、チャリンコが1台‼

既に1人入っていました。


仕方ないで夜に攻めよう‼


夜8時ころ、二人して頭にレッドレンザーを付けて、手にはジェントス750ルーメンを。

見つけました。
頭がほとんど出てない白筍‼
1個15000円とチビが言ってました。
その他は中くらいのを2個ゲット‼

早速白筍を焼いて食べました‼

ちょっとしぶいけど、おいしかったです。

そして、道端のネットを退かすと、原木椎茸‼

ちょ~旨そうです‼

週末はちょっと遠いけど、○○山に山菜狩りに行ってきます😆🎵