夏野菜 植え付け完了❗

GW に夏野菜を植え付けました。
 
前日に実家に行き、耕運機を借り準備完了❗
これで、朝一から作業が出来る‼

玉ねぎを収穫して、ニンニクを移設❗

スペースが空いた所で、耕運機の出番‼

ガソリンは少し入っているから大丈夫‼

ロープを引いてもエンジンがかからない⁉

チョークを引いて、スロットルを少し開いてもダメ⁉

40分の格闘してプラグを外す。
ロープを引くと火花が出ている⁉
コードが抜けたけど、ネジネジして復旧❗
プラグは綺麗にキツネ色になっている‼

ん⁉

濡れていない⁉

あんだけ廻したのだから、ベトベトのはず‼

あっ‼

エンジンを前屈みにしていたのでガソリンが落ちない❗

ガソリンを追加して、ロープを引いたら、一発でかかりました‼

耕運機は40年位前の物❗
騙し騙し使っています。

トマト、茄子、ピーマン、ししとう、ゴーヤ、枝豆、キュウリをイッパイ買ってきて植え付けを完了しました‼

今年の夏は、夏野菜でしのぐぞ🎵
(魚も‼)