【畑】土曜日の収穫

土曜日は風があるので、釣りは駄目です。

ってな訳で、畑作業しました。

ゴールデンウィークに植えたプチトマトは撤去しました。
やっと畑がすっきりしました。

でも、秋植のプチトマトはまだ残っています❗

長芋も収穫です。
小さいのは、来年の種芋にしました。

イメージ 1


ムカゴはご飯に混ぜる用です。

イメージ 2


椎茸もまたなっていました。
ブリッブリで超おいしです。

イメージ 6


葉っぱは高いらしいけど、我が家はサニーレタス収穫です。

イメージ 3


食べられない冬瓜は穴を掘って埋めました❗
来年芽が出てきます様に

イメージ 7





夜には、タマの友達のハナちゃんが来ました。
足が痛むので針をうってもらいました。
腰から来るってことで、針+お灸を受けました。
今は、勉強中で学生です。

イメージ 4


やってもらったお礼に鍋をご馳走です。
締めは徳島ラーメン

イメージ 5