【畑】豊作の準備

今週は、曇り+気温が低いので、釣りは中止です。

おまけに、ムツの仕掛けがなくなってしまったので。

ってわけで、我が家の畑を耕すことに。

まずは、実家に行って耕運機を借りてくる。
実家に軽トラックが無いので、我が家の車にのせました。

イメージ 1


ガソリンが入っていないので、給油していると、コックからドボドボと漏れてきます。
またタンクに戻し、先週買った液体パッキンを塗って仮補修。
その間1時間経過。

30年以上前の物なので大変です。

イメージ 2


無事エンジンが掛かりました。

苦土石灰を25キロまいて作業開始です。

イメージ 3


イメージ 4

40センチ位まで柔らかくしました。

約2時間位で終了。



どこかで鳥が見ていて、ひと気が無くなったら土の中にいる虫を食べにきます。

イメージ 5




冬眠していたトカゲみたいのを起こしてしまいました。

イメージ 6




来週は釣りかな?