【畑】ジャガイモ植えました。

土曜日は釣り日よりだったけど、金曜は帰宅が23時頃。
ちょっと無理でした。

今日は南西の風で釣りは無理です。

って事で、畑仕事です。

土曜日にジャガイモを半分にして、灰つけておきました。

イメージ 3



先週耕したのを平らにして、先ずは、5さくから。

牛ふんとたい肥を撒きます。

イメージ 1


3か月分の生ゴミ処理機の肥やしも撒きます。

イメージ 7



その上に土を被せ、ジャガイモを置きます。

切ったジャガイモが余ってしまったので、さらに3さく追加です。

合計8さく。
1さくは15個位、なので合計120個。

イメージ 2



ゴールデンウィークが楽しみです。


タマとチビは切り干し大根と、浅漬用に我が家の大根掘り&大根切り。

イメージ 4



春の食材、ヤブカンゾウが出てきたので、ちょっと採ってきました。

イメージ 5


お浸しにして、マヨ醤油で頂きました。

イメージ 6


来週はボート博に行くので釣りは中止です。