【釣り】プチ艤装

先日のボートの船底へ水が入る件、やっぱり気になり、ハッチを付ける事にした。

先ずはボートを降ろしてなんてしていたら、ヤモリ(イモリ?)が出て来た。

イメージ 2


チョロチョロした動きが可愛い。



イメージ 1


先ずは穴明けから。
バーコのホルソーΦ114で穴明け。

イメージ 3


ドリルが小さいので、だましだましやっていきます。

で、穴が開いたらやっぱり水が入っていました!


スポンジで水を吸わせて、ステッカーを剥がし、コーキングをたっぷり塗りハッチを取り付けます。

イメージ 4



んん~ん!

良い感じ!

といっても、一人でやっているので、誰も誉めてくれません!



ロッドキーパーをもう一つ追加しようとしたけど、徹夜明けでシンドイし、市販の物がそのまま付くので止めました。