ブドウ狩り🎵

我が家では、イベントが有る。
春:山菜狩り
夏:海水浴
秋:ブドウ狩り
冬:スキー

って事で、ブドウ狩りに行ってきました。

昔、出向に行っていた山梨の勝沼
庭みたいなもんです。

ブドウ狩りは3つのパターンがあります。

イメージ 4


1:事前にお金を払い、ブドウを沢山食べる。
2:食べる分だけ切って、量り売り。
3:机の上にあるブドウを買って、そこで食べる。


3番のパターンは、ん~ん、ちょっとパス。
近くのスーパーでいいじゃん(-_-;)

2番の自分でカットするパターンにしました。

ブドウはいっぱい種類がありました。
シャインマスカットも有ります(^ー^)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


先ずは、試食から( ^ω^ )
端から食べていきます。
種無し、皮ごと、などいろいろあります。

半分くらい食べると最初の味を忘れてしまい、また最初から(笑)
正直、シャインマスカットは倍くらい高いし、ん~んって感じ。

渋み、甘味、値段でベリーAと甲斐路にしました。

おじさんと、畑に行き、試食しながら切りました。

イメージ 6


雑草を食べるヤギも。

イメージ 5


でも、ブドウの葉っぱが大好きみたい(笑)

値段はいつもより、たいぶ安い(^ー^)



そして、お昼にはほうとう🎵
いつもいっている、小作。

イメージ 7


自分は鴨ほうとう
チビとタマは、おざら。

イメージ 8


ん~、美味しかった( ^ω^ )


さーて、今日は何しよう⁉