ついに、生ごみ処理が・・・

魚を釣った後の、骨・内蔵・頭など、野菜の皮、卵のカラ、等などお世話になった生ごみ処理がついに壊れました。

先日、チビが生ごみ処理中が臭いっていうので、追加で回しました。

うちの生ごみ処理は電気で熱処理するやつ‼

で、次の日に確認すると、つくねみたいに丸まっている。

いつもは、こんな

イメージ 1

さらさらです。

ダメな原因は熱を出さないみたい(゚Д゚;)
もう、12年使ってました。

イメージ 2


このつくね生ゴミを畑に捨てたんですが、悪臭が半端ない(@_@)

蓋を開ける前に深呼吸をして、息を止めて、畑に。

掘っておいた穴に入れるんだけど、中途半端にバケツに残ってる。

ここで息をすると、口からキラキラが出てきそう(-_-;)
もう、喉の下まで来てます。

バケツを離して、5分くらい深呼吸。

そして、再チャレンジします。

何とか穴に埋め。
キラキラを出さずに済みました。






で、我が家には予備器があります。

実家用に買って、戻ってきた物

イメージ 3


これも11年位します。
ちょっとバケツの容量が足りないかな(>_<)