やっぱり、深場はいい(^o^)

久し振りに5港から行ってきました。

前日にボートを準備して、4時に出発。
って、なったんですが、北風が吹いている。
いつもはこんなに吹かないのに('_'?)

とりあえず、港に向かいます。

6時、港の近くの釣具店で、蛍イカを購入。
風は思ったより無い(^^)v

カヤック、ゴムボの人はいるが、いつもの深場メンバーがいません。
ちょっと心細くなります。

とりあえず、いつもの300mポイントへ。

しかーし、ポイント近くになると、風が強い。

仕方ないので、手前の200mからスタート。
一発目、しばらくして、なかなかのアタリ。
赤ではなく、黒ムツがきました。

イメージ 1


二発目は空振り。

三発目。これもなかなかの引き。
黒ムッちゃんでした。

当たりが無くなり、ポイント移動。

なんか、いい反応が。

イメージ 3

キンメかと思ったら、サバでした。




風が無くなったので、いつものポイントへ。
しかーし、当たりが無い('_'?)

なんか、当たったような?引かない様な?

とりあえず上げたら、いました白ムッちゃん。

イメージ 2


3回くらいやったら、風が強い断念。
この時点で9時30分


この日は港の清掃があり、10時30分から12時まで、港に入れない。

12時までは無理なので、港にむかいました。


帰ってからの料理、

イメージ 5


黒ムツの湯引きは旨かった。
冷蔵庫に保存していたワサビをすって、多目に乗せて最高です(笑)

1匹は塩焼き。
ホクホクして、これも旨かった。

イメージ 4

お店で食べたら高いだろうな(^_^;)


白ムッちゃんは背開きにして、ラップをしないで冷蔵庫へ。

イメージ 6


乾燥して干物になります。

あさってが楽しみ。