野菜収穫

久々の畑チェック。

白菜は丸くなりじめました(^ー^)

イメージ 1


そして、キャベツを収穫

イメージ 2

イメージ 3

いらない葉をむいてたら、ウ⚪コがあり、いました‼
虫‼
農薬は使ってないのでしょうがない
f(^^;)
成仏してもらいました。

大根は正月までに大きくなりそう
(^ー^)

イメージ 4


本日の収穫

イメージ 5



さて、先週日曜日のブリ。
今日冷蔵庫を開けたら残ってました
(*_*)

タマは諦めてフタを開けなかったみたい。

仕方ないので、責任施工で自分が捨てることに
(>_<)

フタを開けると・・・















クサイ‼
















くない
('_'?)



でも、生ゴミ処理機に‼

で、さっき取ったキャベツとトマトをスープにしながら考えた‼


ブリ、食べるか⁉



生ゴミ処理機からもう一度取りだし、洗ってフキンで拭いて、表面を全面削いで、刺身に‼

いわゆる、熟成したやつ‼

し過ぎ⁉

レタス、トマトをサラダに(^ー^)


まー、ハナちゃん含め、全員で朝御飯です(笑)

イメージ 6


久々に野菜てんこ盛り‼
これで、ウ⚪コがいっぱい出るぞ‼

今のところお腹が痛くないので、ブリ 大丈夫だったんだと思います(笑)