鯛の味を再度確認するために

今日、3浜から鯛と鯵狙いで行ってきました。

今日もガンちゃんと一緒です🎵

ガンちゃんはタチを狙ってから鯛鯵狙いに‼

自分は一番で鯛鯵狙い‼
そして、コマセが無くなったらスロージギングに(^^)/



さーて、出港です。

この前の鯛ポイントを目指します。
と言っても、10分も走らないf(^^;)

アンカーを入れてしばらくすると、ポイントからだいぶズレる(+_+)

とりあえず、やってみます(笑)







来ない。








いくらやっても、









来ない(泣)

暇なので、忘れ物チェック

イメージ 1

バウローラー

イメージ 2

クリート


仕方ないので、ポイント移動‼
本命ポイントにロックインしたが、またもや、ズレ(泣)

とりあえず、やってみたが、やっぱり駄目(>_<)


で、またポイント移動
すでに2時間経過( ゚Д゚)

今度こそ、と願い…。
















良い所に来ました‼

で、直ぐに鯵が来ました‼

この頃には、ガンちゃんも参加‼

すぐ近くで攻めます‼

自分は、空巻きが無いくらい鯵が来ます(笑)

鯛竿も、鯵が。

時折、鯵竿に強い引きが来ます‼
手巻きでやって、37センチの大鯵ゲット‼

10何匹釣って潮が流れなくなり、当たりが無くなります。

でも、こんなときは大鯵が回ってきて、小鯵を蹴散らしたりするので、チャンス‼

しかし、コマセはが無くなったので、ジギングにチェンジ‼



ここからが問題‼

アンカーが抜けないf(^^;)

30分して、やっと抜けました。

近くの反応を探して、ジギング開始。

まー、全然きません。
ピクリともしない。

12時になったので、上がりました。


結局、鯛は来ず、鯵のみ(泣)

イメージ 3


帰り際に、ミヤケンちゃんの店に行って、鯵をと思って寄ったが、いませんでした。



さーて、料理です。

一番大きな37センチ鯵は塩焼きに🎵
刺身はちょっとだけ(笑)
〆鯵に、
自家製ショウガを切って

イメージ 4

ナメロウに

そして、韓国風ナメロウ?
卵黄に胡麻油、ゴマを入れてごちゃごちゃに(笑)

頭と、中骨は味噌汁に。

イメージ 5


あー、全部食べてしまったf(^^;)


あっ‼、ナメロウを食べたい人がいたな~。
今度、作ってあげるか(笑)



今日は鯛が本命だったf(^^;)