里芋、トマトの収穫

今日は風も強く、釣りはダメ( ´△`)

なので、朝から大掃除。
と言っても、ガラスだけ。
トイレと風呂場は先週までに終わっているので(^^)


そして、秋野菜 里芋の収穫。

今年は、植えるのが遅れ&黒マルチを掛けなかったので、茎が大きくならなかった。

いつもは、霜が降りる前に収穫するんですが、今年は霜の気配がなく、こんな時期になってしまったf(^^;)

イメージ 2



釣りの行き過ぎで時間が無かったのかも(笑)

ジャガイモカゴ1個分しか取れなかったf(^^;)

イメージ 1

イメージ 3



そして、夏野菜のトマト。
茎が枯れ、これ以上の収穫は無理‼

なので、実を取り外し、茎だけにしてネットを撤去。

イメージ 4


これ、全部中玉トマト‼

もったいないけど仕方ない(>_<)

食べられる分は食卓に(^^)

イメージ 5



来週は大根、白菜、キャベツと里芋を配りまくらないとf(^^;)